37歳独身男のダイエット記録

37歳独身男性のダイエット記録です

37歳独身男ダイエット記録66日目

本日は久々に釣りへ…。 最近アベレージがこのくらいの体重になってくれている。 引き続き、油断しないよう気を付けたい。 さて、本日は今年初釣行へ出かけた。 釣果の前に昨日の朝食から…。 白米、YouTubeでみた脂肪燃焼スープ、納豆。 昼は、ミニおにぎりと…

37歳独身男ダイエット記録65日目

もう少し…! 65キロ台まであと少し…。 日々の体重の増減に一喜一憂しながら過ごす今日この頃。 そんな本日の朝ごはんは、クラシルで見つけた塩豚汁と白米、納豆。 お昼は同じく、塩豚汁とおにぎり 夜はそのスープに日本そばを入れたものと納豆&卵黄 最近筋…

37歳独身男ダイエット記録64日目

なかなか、66キロの壁が破れず…! さて、昨日は早々に寝てしまった為ブログが更新できなかったので、まとめて写真をUPする。 まず、朝食は大根とキノコを入れたお粥。 昼は、おにぎりと春雨スープ。 夜は、豚バラともやしの蒸し物と、キノコスープ、冷ややっ…

37歳独身男ダイエット記録63日目

今日は暖かい! 最近の寒さが噓のような気候であった。 東北出身だが、寒さにはめっぽう弱い。 早く春になって欲しいものだ…。 さて、本日の朝はポトフ&ごはん! 昼食は…撮り忘れてしまったが昨日とほぼ一緒のメニュー。 そして、夜はいつも通り飲み…。 し…

37歳独身男ダイエット記録62日目(番外編)

最近、書くことが同じような感じになってきた。 と、いうことで本日は番外編を。 去年の今頃、私はニートを満喫していた。 2021年1月から独立し、1年間不眠不休で働いたのだがふと疲れてしまい、 休業に入った。 18歳のころから働き詰めだった自分にとって「…

37歳独身男ダイエット記録61日目

若干増えたが許容範囲内! 本日は久々の休み。 まず、朝はオムライス! その後、しばらくスーパーへ行っていなかったため、大量購入! 昼は、久々に手の込んだ料理を。 春らしく、青豆と桜エビをつかったリゾット! 食後、しっかり動画を見ながらストレッチ…

37歳独身男ダイエット記録60日目

ついに二か月目!! 体重を測ってみよう! ついに65キロ台! 心なしか、最近スーツのジャケットが大きいような気がする…。 果たして、生身の体はどうなっているのか。 久々に見てみよう。 少したれぱんだではなくなってきているような…。 横から見ると… 完全…

37歳独身男ダイエット記録59日目

順調!! 徐々に体重が減ってきた。 筋肉はついているのか? 怪しいところだ、明日でダイエットを始めて2か月となるので体を撮ってみたい。 さて、本日の朝はハムエッグ丼と納豆。 昼は、少量の白米とポトフ。 夜は、昨日同様もやし、エノキ、豚バラの蒸し物…

37歳独身男ダイエット記録58日目

寒すぎる!!! 最近の報道通り、寒すぎる。 そんな朝は、こちらに限る! お粥!自家製の梅干しと、ごま油をたらしてみた。 量的には茶碗1杯分なので、ダイエットに良いのでは…と思う。 そして、昼は…。 コンビニ飯。 次の休みにスープジャーを買いに行き、…

37歳独身男ダイエット記録57日目

簡単に太ってしまった…。 昨日、職場の同僚と日本酒をしこたま飲んでしまった。 もうほんと浴びるほどに。つまみは魚を中心に食べた記憶がある。 どうにか帰宅し、本日は1日オフ。 頑張って朝起きて、散髪&パーマをあてに外出。 帰宅途中、マクドナルドにて…

37歳独身男ダイエット記録56日目

なかなか更新できない…! だめだ。。。 最近、仕事が遅くまで入ってたり、夜遅くまでの飲み会が急遽入ってしまい全然更新できない…。 体が重く感じるがまだ67キロ台へ突入していなくてよかった…。 それでは、ここ最近の食べたものを紹介! これは確か…遅くま…

37歳独身男ダイエット記録55日目

ここ数日全く更新できなかった…。 しかし、着実に痩せて来ており… ついに65キロ台へ!!! きちんと3食食べているが、併せて筋トレやストレッチも継続中。 さて、2日ほど前の夜ご飯は、キノコ多めの豆腐卵とじ。 朝は、もつ煮とカニ玉、白米。 昼はパスタ 夜…

37歳独身男ダイエット記録54日目

この二日間は思うようにストレッチが出来ず…。 先ほど計った体重だ。 筋トレやストレッチを増やそう!と決意をしたものの思ったように出来ていない。。。。 さて、こちら昨日の朝食。1日中、接客に出る為気合を入れて朝から大好物のナポリタン。 昼はなし。…

37歳独身男ダイエット記録53日目

さて、本日は。 ふむ、予定通り。 この1か月半でわかったことがある。 それは、2-3キロを落とすことは容易だがそれ以降が本当に落ちない! ということだ。 確かに、自分自身飲み会が多かったり、休みの日一日寝て過ごしてしまったりと本腰を入れられていない…

37歳独身男ダイエット記録52日目

ぐ、具合が悪い… 昨日帰る途中、猛烈な疲労感に襲われた。。。 思い当たる節があるとすると、一日中寒風吹きすさぶ事務所にいたことくらい。 しかし、それはいつものこと。 なんだろう、ということで昨日は早めの就寝をした。 そして、本日だが体調が回復し…

37歳独身男ダイエット記録51日目

昨日は案の定、お酒に飲まれてしまった…。 そして、本日は1日休みであった。 先ほど体重を測ってみたら… うーん、太ってしまっている。 確かに、昨日は朝から クリームパスタ 昼は職場近くの行列ができるとんかつ屋でロースかつ定食。 午後の胸焼けがひどか…

37歳独身男ダイエット記録50日目

昨日もブログを書く前に力尽きてしまい、本日の朝計量。 昨日に比べれば太ったが許容範囲かと。 さて、昨日は朝は何も食べれず、お昼にかつ丼。 夜はハイボールを中心に、豆腐、刺身、焼き鳥数種のみにとどめた。 飲みにしては暴飲暴食しなかったので、よか…

37歳独身男ダイエット記録49日目

昨日は、飲んで帰ってきてすぐに寝てしまった。 起きて体重を測ったら… 瘦せていた。 おそらく昼も夜もろくに食べてなかったからだろう。 ちなみに朝は、いつも通りの朝食。 昼は無、夜は肉系のつまみとハイボールを飲んでいた記憶がある。 さて、本日で6勤…

37歳独身男ダイエット記録48日目

疲れた…。 本日、8時から20時までの通し勤務であった。 休憩なしでの12時間勤務はなかなかこの年齢には厳しい。。。 数年前まではこのくらい何ともなかったのだが…、やはり体力が衰えているようだ。 こうなることは予想済みだった為、朝ごはんをしっかり食べ…

37歳独身男ダイエット記録47日目

許容範囲内だ。 むしろ、食後すぐの計量でこの体重ならまずまずではないだろうか。 今日は、しっかり3食炭水化物をとってしまった。 まず、朝は中華風の辛めのスープの雑煮。 大根を大量に入れ、少しだけひき肉と餅が入っている。 昼はナポリタン。朝から、…

37歳独身男ダイエット記録46日目

さて、本日は…。 まぁ、驚きはしない。 肌感覚だが、昨日と体の重さは変わっていない。少しは痩せて良かった。 さて、本日の朝は…。またも雑煮。スープはこれで全てなくなったのだが、餅はまだまだいらっしゃる。しばらく餅生活を楽しみたい。 昼は、写真を…

37歳独身男ダイエット記録45日目

あ、あれれ…? なんでしょう。この数値は。 確かに先ほど、結構食べましたけれども…。 明日の朝には消化されていると信じたい。 さて、本日の朝は、お餅が残っているためお雑煮。 昼はコンビニ飯。 夜は豆腐を2丁使ったお好み焼きと、納豆、餅抜きのお雑煮。…

37歳独身男ダイエット記録44日目

新年あけましておめでとうございます。 1日より、本日までお休みをいただいており、地元へ帰省をしていた。 この4日間は、毎日雑煮やラーメン、飲み会と太りそうな食事を重ね、甥っ子たちと映画やゲームに明け暮れていた。 そして、先ほど帰ってきて体重を測…

37歳独身男ダイエット記録43日目

さぁ、今年最後のブログだ。 体を改めて見てみよう。 ダイエットらしきものを始めて43日目。 相変わらずのたれぱんだではあるが、若干たれもいなくなったような…。 お、横はだいぶ凹んだ…。 昨日までの増量は伏線だったのか…。 今年最後に66キロ台切った!!…

37歳独身男ダイエット記録42日目

昨日から1キロ減! やっと消化された…のか? やっと66キロ台に手が届きそうな値まで戻ってきた。 それもそのはず、今日はあまり食べていない。 まず、朝は昨日同様 白米、スープ、ベーコンエッグ、納豆。 朝食後、車で遠出をし激安スーパーへ。案の定、混ん…

37歳独身男ダイエット記録41日目

いや、増えすぎでしょ。 さすがに、昨日大盛りのラーメン食べましたけど、増えすぎじゃないですか? というか昨日より増えてるってどういうことでしょう。 自分の体だが全く理解できなくなってきた…。 本日の朝は、 ベーコンエッグ、納豆、白米、キノコスー…

37歳独身男ダイエット記録40日目

でしょうね… どうりで体が重いはずだ。 その理由は今日の昼にある。 朝は、食欲がなく何も食べず。 そして、昼。 深酒の翌日はいつも、昼過ぎにジャンクフードを食べたくなる。無性に。 結果 ネギチャーシュー麺、大盛り。 全然消化されない。 その結果があ…

37歳独身男ダイエット記録39日目

やはり、こうなるか…。 昨日飲み会から無事に帰還し、 忘れないうちにと体重を測ってみたらやはり増えている。 先日、66キロの大台を切りそうだったので気を良くして本日は、特に運動もせず過ごしてしまった。 朝は、アジの干物、キノコと白菜入りソーキ汁、…

37歳独身男ダイエット記録38日目

本日、OFF! 色々、たまっている仕事を片付けるべく本日は朝から重めな食事。 鶏のささ身のかき揚げ丼と鯵のつみれ汁。 その後、家の掃除を行い、洗濯を干し終わったところで少し横になったら なんと寝てしまっていた。気づけば14時半。 慌てて、外に出て3キ…

37歳独身男ダイエット記録37日目

メリークリスマース!! と言っても、日付を越えてしまった為昨日のことではあるが…。 若干、減っている。 最近、増えていた為嬉しい。 夜遅くではあるが、筋トレをした成果であろうか…。 さて、クリスマスの朝は、、、 やはり、赤いものが食べたい!という…