37歳独身男のダイエット記録

37歳独身男性のダイエット記録です

37歳独身男ダイエット記録11日目

深まる謎。。。

なんと、また増量。

 

f:id:Cedar01:20221129202419j:image

なぜだ。

昨日よりも増えている、それどころか先週と同じくらいの体重になってしまっている。

今日一日の過ごし方を思い出してみた。

本日、朝4時に起床し釣りへ出かけた。

朝ごはんは、写真を撮っていないがコンビニで買ったホットドッグのみ。

というか、本日風が強すぎて、波が高く全く釣りにならなかった。

どおりで今回予約をした船以外全て休船していたはずだ。

結局、本来であれば13時までの予約だったが9時には陸に戻ってきた。

実釣時間はおよそ2時間のみ。

もちろん、自分含めて船全体の釣果は貧相なもの。

ここで小言だが、船宿もプロならばこういう状況になるのは事前にわかっていたはず。

予約の段階で「海が荒れているのですが大丈夫ですか」などのアドバイスが欲しいものだ。釣り人も事前に調べているものの、その海に頻繁に行っているわけではないのでそこまでは想像できない。7名乗船して全員が船酔いもしくは戦意喪失するほどの荒れっぷりであれば教えて欲しかった。。。

そして、船宿がHPに掲載している本日の釣果は確実に盛った情報になっていた。。。

二度とこの船に乗ることはないだろう。相場よりも安かった時点で嫌な予感はしていたがやはりその予感を信じるべきだったと反省している。

…と、文句はこの辺にして、釣りからの帰り道イライラしすぎて

 

f:id:Cedar01:20221129202428j:image

はい、吉野家へ行ってしまいました。

そして、帰宅後ふて寝。

夕方近くまで寝て、その後本日釣れたカワハギ2枚と豚バラの焼肉、冷ややっこで久々の家飲み。※写真には載っていないが納豆オムレツも追加で食べた。

f:id:Cedar01:20221129202438j:image

 

この晩酌後、計った体重が冒頭のものだ。

こう思い返してみると太りそうなものを食べてしまっている。

完全に気の緩みだったと思う。

先ほど慌てて筋トレを数分行った。きっと焼け石に水だろうから明日からの食生活、気を付けたいと思う。

本日は長文にお付き合いいただきありがとうございます。

 

続く