37歳独身男のダイエット記録

37歳独身男性のダイエット記録です

37歳独身男ダイエット記録1日目

本日スタート。

ダイエット記録。

なぜ、こんなことを始めるのか。今までダイエットには何度も挑戦してきた。

その度に、「本気出せば痩せれるしいいや。まだそんなに太ってないし」と思い途中で辞めてきた。

先日、後輩の結婚式に呼ばれた際、去年作ったオーダースーツに袖を通した。全く通らなかった。自分が思った以上に太っていた。そして、後輩から「めちゃくちゃ太りましたね」と、言われた。「またまたぁ」と思いながら帰宅し、鏡をまじまじと見て愕然とした。

こんな醜い体になっていたのか、と。

まるでたれぱんだ、だ。

f:id:Cedar01:20221119221631j:image

そして、決意した。

本気で痩せよう、と。

自分はまだ本気を出していないだけだ、と。

このブログは、37歳独身男(運動嫌い)が悪戦苦闘しながら体重-6kg、ウエスト-8cmを本気で目指すという決意の表れである。

※現在身長172cm,体重69kg,ウエスト83cm

基本、食事内容を改め(運動はほとんどしない。まずはキノコダイエットをはじめる)痩せようと思っている。同じような思いの方の参考になっていただければ幸いだ。

早速本日の夜はこちらを食べた。

キノコのスープ(豆腐と春菊入り)

白菜、豆腐、豚バラのトマト煮

りんご半分

 

いつもより多く咀嚼し、食べてみた。

何となく、満腹になったような気がする。

しかし、すでに空腹だ。初日から不安な幕開けだが、欲求に負けず目標に達するまで続けてみる。

続く