37歳独身男のダイエット記録

37歳独身男性のダイエット記録です

37歳独身男ダイエット記録2日目

なぜだ

 

昨日から始まったダイエット記録。

体重は毎晩、寝る前に測ることにしてみた。

先日の健康診断で68.5kgを告知され(中性脂肪コレステロール、肝機能全てC判定)そこからあまり暴飲暴食を繰り返しておらず、かつ昨日からダイエット食に切り替えたので同じくらいの体重、あわよくば減っているかと思いきや…

f:id:Cedar01:20221119231803j:image

増えている。しっかりと。

なぜだ。

自分の体の仕組みがよくわからない。

という事で、以下が本日の3食だ。

朝は健康的な和食

f:id:Cedar01:20221120205949j:image

 

昼は鶏むねが良いと聞いたので、もやしとエリンギと合わせてみた。

f:id:Cedar01:20221120210005j:image

 

夜は、白菜、豚バラ、豆腐の煮物。

エノキとジャガイモ、玉ねぎのスープ

f:id:Cedar01:20221120210025j:image

 

ジャガイモは炭水化物と聞いた事がある。

これはどうなんだろう。ダイエット中に食べて良いものか…。

 

あと、乳酸菌も良いと聞いたのでこいつを寝る前に飲んでみる

f:id:Cedar01:20221120210036j:image

 

というか、美味しいので隙あらば飲んでしまう。私の良くないところだ。

まだまだ目標には程遠いが諦めずに続けてみる。

 

続く