37歳独身男のダイエット記録

37歳独身男性のダイエット記録です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

37歳独身男ダイエット記録12日目

人体の不思議。 減っている。 昨日よりも食べたような気がするのだが… 毎日、体重を計ることで一喜一憂できている。 なぜ瘦せたのか。イマイチわからないが本日の朝食。 朝から、ラーメン(エリンギのメンマ的なもの)と映っていないがコンビニおにぎり1個。 …

37歳独身男ダイエット記録11日目

深まる謎。。。 なんと、また増量。 なぜだ。 昨日よりも増えている、それどころか先週と同じくらいの体重になってしまっている。 今日一日の過ごし方を思い出してみた。 本日、朝4時に起床し釣りへ出かけた。 朝ごはんは、写真を撮っていないがコンビニで買…

37歳独身男ダイエット記録10日目

理解できない…。また増えてる。。。 早速500gも増えている。 なぜだ。。。昨日67キロ台での喜びもつかの間。 原因を紐解いていく。 朝、大好きなトマトパスタ(キノコ入り) 昼は、キノコご飯のおにぎりと、サラダ 夜は、鶏むね1枚ともやし、キノコスープと納…

37歳独身男ダイエット記録9日目

な、なんと更に減っている… それもそのはず。 本日は9時から18時までノンストップの営業に出ていたからだ。 休憩0分、常に立ちっぱなし話しっぱなし。 そりゃ体重も減りますよ。。。 そうなることは予想出来ていたのだが、やはりハードだった。 そんな本日の…

37歳独身男ダイエット記録8日目

減っている… このブログを書き始めて、最低記録が出た 僅かだが、キノコダイエットの効果が出始めたのだと信じたいとともに これ以上に体重が増えないよう、気を引き締めていきたい。 そんな本日の朝食は、戦後のようなラインナップ。ゆで卵、納豆、キノコ入…

37歳独身男ダイエット記録7日目

やっと7日目 とりあえず、ダイエットらしきものを続けて本日で7日目。 体は… 当初の頃と何ら変わりがない気がする。 それもそのはず、 体重がほぼほぼ変わっていないからだ。 20代の頃はどんなに暴飲暴食しても太らなく、むしろ太る為にそれ用のプロテインを…

37歳独身男ダイエット記録6日目

えー、酔ってます 目黒のいい感じのワインバーに連れて行かれ、ただいま酩酊状態です とりあえず返ってきてからの体重は すこし減った 今日はすぐ寝よう …そして、今起きた。 完全に二日酔いである。 更新が5日で途切れてしまった自分にがっかりしつつも、酔…

37歳独身男ダイエット記録5日目

昨日より若干減った… ダイエットの効果なのか… 個人的には朝と昼の食事のおかげだと思う。 朝、きのこごはん、鮭の塩焼き、スープ、納豆 昼、サラダとヨーグルト(まるでOL) 夜、豆腐ハンバーグみたいなものとスープ そして、本日からネットで見つけた一分…

37歳独身男ダイエット記録4日目

またしても… 増えている。 なんなら最高記録だ。 昨日の飲酒が良くなかったのであろう。 反省である。 という事で、本日の朝はしめじご飯とスープ、納豆。 昼は引き続きしめじご飯とサラダ 夜は、豚すね肉入りスープとブロッコリー&エリンギのトマト煮 炭水…

37歳独身男ダイエット記録3日目

運命の3日目 本日は三度の飯より好きな釣りへ出掛ける予定だったが雨&風予報の為やめた。 結果昼前には雨も風も止んでいた。 毎回こうである。やはり行けばよかったと後悔。 そんなこんなで今日は午前中、近所のサイクリングロードを自転車で走ってみた。 …

37歳独身男ダイエット記録2日目

なぜだ 昨日から始まったダイエット記録。 体重は毎晩、寝る前に測ることにしてみた。 先日の健康診断で68.5kgを告知され(中性脂肪、コレステロール、肝機能全てC判定)そこからあまり暴飲暴食を繰り返しておらず、かつ昨日からダイエット食に切り替えたの…

37歳独身男ダイエット記録1日目

本日スタート。 ダイエット記録。 なぜ、こんなことを始めるのか。今までダイエットには何度も挑戦してきた。 その度に、「本気出せば痩せれるしいいや。まだそんなに太ってないし」と思い途中で辞めてきた。 先日、後輩の結婚式に呼ばれた際、去年作ったオ…