37歳独身男のダイエット記録

37歳独身男性のダイエット記録です

2022-01-01から1年間の記事一覧

37歳独身男ダイエット記録43日目

さぁ、今年最後のブログだ。 体を改めて見てみよう。 ダイエットらしきものを始めて43日目。 相変わらずのたれぱんだではあるが、若干たれもいなくなったような…。 お、横はだいぶ凹んだ…。 昨日までの増量は伏線だったのか…。 今年最後に66キロ台切った!!…

37歳独身男ダイエット記録42日目

昨日から1キロ減! やっと消化された…のか? やっと66キロ台に手が届きそうな値まで戻ってきた。 それもそのはず、今日はあまり食べていない。 まず、朝は昨日同様 白米、スープ、ベーコンエッグ、納豆。 朝食後、車で遠出をし激安スーパーへ。案の定、混ん…

37歳独身男ダイエット記録41日目

いや、増えすぎでしょ。 さすがに、昨日大盛りのラーメン食べましたけど、増えすぎじゃないですか? というか昨日より増えてるってどういうことでしょう。 自分の体だが全く理解できなくなってきた…。 本日の朝は、 ベーコンエッグ、納豆、白米、キノコスー…

37歳独身男ダイエット記録40日目

でしょうね… どうりで体が重いはずだ。 その理由は今日の昼にある。 朝は、食欲がなく何も食べず。 そして、昼。 深酒の翌日はいつも、昼過ぎにジャンクフードを食べたくなる。無性に。 結果 ネギチャーシュー麺、大盛り。 全然消化されない。 その結果があ…

37歳独身男ダイエット記録39日目

やはり、こうなるか…。 昨日飲み会から無事に帰還し、 忘れないうちにと体重を測ってみたらやはり増えている。 先日、66キロの大台を切りそうだったので気を良くして本日は、特に運動もせず過ごしてしまった。 朝は、アジの干物、キノコと白菜入りソーキ汁、…

37歳独身男ダイエット記録38日目

本日、OFF! 色々、たまっている仕事を片付けるべく本日は朝から重めな食事。 鶏のささ身のかき揚げ丼と鯵のつみれ汁。 その後、家の掃除を行い、洗濯を干し終わったところで少し横になったら なんと寝てしまっていた。気づけば14時半。 慌てて、外に出て3キ…

37歳独身男ダイエット記録37日目

メリークリスマース!! と言っても、日付を越えてしまった為昨日のことではあるが…。 若干、減っている。 最近、増えていた為嬉しい。 夜遅くではあるが、筋トレをした成果であろうか…。 さて、クリスマスの朝は、、、 やはり、赤いものが食べたい!という…

37歳独身男ダイエット記録36日目

本日クリスマスイヴ! そんなイヴの日、体重を量ってみた。 イヴの奇跡、起きず。 昨日とそんなに体重は変わらないままだ。 (増えてる) さて、本日の朝は… キノコパスタ(大盛り)、なめこ汁 なぜ朝から大盛りにしたかというと昨日、一切昼が食べれなかった…

37歳独身男ダイエット記録35日目

うーん痩せない、というか太ってしまった ここ最近の不摂生の影響だろう。 全く痩せない上に太ってしまっている。 この歳になると、痩せるのは難しく、増やすのは簡単なのだと改めて感じた。 さて、昨日の朝食は トマトパスタとなめこ汁 昼は仕事上食べれず…

37歳独身男ダイエット記録34日目

やっと帰ってきた…。 この歳になると朝まで飲むと夕方まで体力が回復しない。 この1ヶ月頑張ったダイエット効果もみるみる失われていく… さて、本日の朝は、なめこの味噌汁、納豆、白米 お昼はトマトバジルパスタ そして夜は、昔からお世話になっている方と…

37歳独身男ダイエット記録33日目

もう若くないのに… 今やっと帰ってきた。 数年ぶりの朝帰り。気づいたら終電を逃していた。 元同僚の家で飲んでおり、そのまま始発まで過ごさせてもらった。 昔はこのまま仕事に行ったものだが、やはり無理だ。 眠いのもそうだが、体が重すぎる。 やはりもう…

37歳独身男ダイエット記録32日目

久々に体重を測った気がする。 しかしながら重さは前回測定時と変わらず…。 前回のブログで書いた通り、本日久々に二日酔いであった。 当然、朝は何も食べれずに出勤。 あと一駅長く電車に乗っていたら、昨日飲んだ分が全て出るんじゃないかと思うくらい具合…

37歳独身男ダイエット記録31日目

昨日ついに更新が滞ってしまった。。。 そして、体重も測っていない。 いったい何が起きたのかというと、、、 まず、サッカーワールドカップ決勝戦を最後まで見てしまった。 その後5時に起床し、趣味の釣りへ。 行きの車中で、サンドイッチを食べ、海上では…

37歳独身男ダイエット記録30日目

ま、まずい。 体重が減らない…。 増える一方だ。 食べる量は減らしているのに。 やはり連日の飲酒が原因なのだろうか。 本日の朝は、キムチとキノコを入れた温麺。 昼はサラダとヨーグルト。 夜は豚のすね肉のコンフィとブロッコリー、キノコ炒め、豆腐 明ら…

37歳独身男ダイエット記録29日目

そりゃ増えますよ。 昨日も遅くまで飲み会であった。 サムギョプサル、チヂミ、チャプチェ等韓国料理のオンパレードでマッコリを大量に飲んでしまった。 なんとか終電に乗り込み帰ってはこれたが… 毎日こんな生活では、今までの努力が水の泡になってしまう。…

37歳独身男ダイエット記録28日目

奇跡…。 なんと、66キロ台へ戻っている! 本日もそこそこ、食べ、飲んだにもかかわらず。 本当に嬉しい。 さて、朝ごはんだが、ホテルの朝食。名古屋メシのオンパレード。 ひつまぶし、きしめん、エビフライ、味噌カツ。 朝食ビュッフェでこういうのが食べら…

37歳独身男ダイエット記録27日目

予想通り… やらかした… 嫌な予感はしていたがやはり67キロ台に戻っている。最初、測った時には68.5と表示され現実を受け止めきれず、大浴場で汗を流した後今一度測ったのがこの数値だ。おそらく最初の数値は何かの間違いであろう… さて、そんな今日(厳密に…

37歳独身男ダイエット記録26日目

体重が計れない…。 昨日の仕事終わりから、名古屋入りをし、以前の職場の同僚と2時ごろまで飲んでしまった。炭水化物は極力抜いたつもりだが、ビールを結構飲んでしまった。そして、ホテルへ戻るも体重計がない!故に今の自分がどのくらいの体重かわからない…

37歳独身男ダイエット記録25日目

やはりなかなか減らない…。 本日は、悪天候のため早朝からの釣りは諦め、洗濯や掃除を行い、その後OPENした釣り具屋へ行き、帰ってきたらジョギングをする予定だ。 さて、まずは朝は、納豆パスタとキノコスープ。 その後、釣具屋へ。本日OPENとはいえ、平日…

37歳独身男ダイエット記録24日目

昨日は寝落ちしてしまった。 さて体重は… なんとか、太った分は戻った、のか…。 昨日の朝は… ホットケーキ、完全に失敗。 2枚目以降はなんとかリカバリー! 昼は、わかめそば! 夜は、鶏団子鍋。 その後、気が緩み寝落ちしてしまっていた。 しかしキノコを毎…

37歳独身男ダイエット記録23日目

やってしまった…。 昨日の好記録に気を良くし、本日はハイカロリーな食事をしてしまった。。。 朝は、プッタネスカ。 昼は、本日美容室へ行ったため近くになった洋食屋へ。 ハンバーグ&エビフライランチ。 ただ、これでは良くないことはわかっているので本…

37歳独身男ダイエット記録22日目

ついに3週間目に突入! 体を見てみよう。 若干たれぱんだもいなくなったような… 腹も少しへこんだ?ような…。 しかし姿勢が悪い。 体重は… 過去最低をマーク! しかし、これは今日全然ご飯を食べていないからだ。 仕事でさっき帰ってきて、ここから夜ご飯を…

37歳独身男ダイエット記録21日目

本日酩酊してます。 どうやら、昨日は案の定酔っていたようだ。 それでもよく体重計に乗ったものだと感心する。 会社の飲み会で沖縄料理屋へ行ったものの、極力炭水化物は避けた結果、その分しこたま酒を飲んだような気がする。 さて、とりあえず朝は 前日の…

37歳独身男ダイエット記録20日目

どうにか本日も66キロ台をキープ! 本日は早朝より、趣味の釣行! 天気も良く、風もなく絶好の釣り日和! 写真にはないが、朝ごはんはコンビニの菓子パン。 そして昼は… 船長より、味噌汁のサービス!これとおにぎり1個を食べた。 肝心の釣果は、トラフグと…

37歳独身男ダイエット記録19日目

な、何とか… 67キロ台を切ることが出来た。 油断は一切できない。 本日の朝は、二日酔い気味の為、キノコ入りの味噌汁のみ! 昼は、おなかが空いてしまい、職場近くにあるお気に入りのカレー屋。 キーマカレー普通盛り、を頼んだのだが店主が気を利かせてし…

37歳独身男ダイエット記録18日目

案の定更新できなかった…。 昨日、元同僚と飲みに行ってしまい結果更新できず。酩酊状態ではあったが体重は測れたようだ。 昨日は朝ご飯しか撮れず。 自家製のほっけの干物、白米、納豆、キノコ入り味噌汁。 昼は、鳥ささみの親子丼 そして、夜は… 焼鳥5本に…

37歳独身男ダイエット記録17日目

何とか、66キロ台を目指したものの…。 本日、予報通り悪天候だったため、雨が降る前に昨日増量してしまった分をそぎ落とすべく、ランニングを行った。が、そこまで落とせず。 ここでまたショックなことが…。 以前(コロナが始まった直後)なら、片道5キロほど…

37歳独身男ダイエット記録16日目

油断した。。。 またまた67キロ台に逆戻り。。。 確かに本日は休みなのに、運動せず、昼ご飯を食べたらすぐに寝てしまった。 且つ、間食(さつま芋)を食べてしまった… まず、本日の朝食。 白米、目玉焼き、キムチ、納豆。何とも健康的。 お昼は、先日からずっ…

37歳独身男ダイエット記録15日目

スラムダンクをレイトショーで鑑賞してきた。 故に更新が遅れてしまった。 色々な評価はあると思うが、個人的には良かったと思う。むしろ、次に来るシーン、セリフは全て覚えていた為、それがこのように映像化されるのか…と思うとともに、原作同様ラストのシ…

37歳独身男ダイエット記録14日目

今日でダイエット的なものを初めて14日目。 ついに新記録が出た。 まずは、週次で撮っている体から、 未だ、たれぱんだだ。 まだまだ、たるんでいる。しかし、横から見ると… 当初よりだいぶ、腹がへこんだように見える! いや、確実に体重が減っている。 な…