37歳独身男のダイエット記録

37歳独身男性のダイエット記録です

37歳独身男ダイエット記録46日目

さて、本日は…。

f:id:Cedar01:20230106234733j:image

まぁ、驚きはしない。

肌感覚だが、昨日と体の重さは変わっていない。少しは痩せて良かった。

さて、本日の朝は…。またも雑煮。スープはこれで全てなくなったのだが、餅はまだまだいらっしゃる。しばらく餅生活を楽しみたい。

 

昼は、写真を撮り忘れてしまったがコンビニのサラダのみ。

 

そして、夜は飲みである。

最初の1杯はビールでその後はハイボールにしてみた。

意味があるのだろうかと思いつつ、とりあえずは飲んでみた。

今日は前の職場からの10年来の先輩との飲みだった。

初めて会ったときは自分は20台、先輩は30そこそこだったが、気づけば先輩は40オーバー。自分もアラフォーだ。

お互い、あの頃は若かった、あの上司はこうだった、という話に花が咲いた。昔はお互いのキャリアビジョンを熱く語ったが今は過去の話と今後の現実的な話ばかり。気持ちは若くても、やはり年を取ったんだなと感じ、少し帰り道さみしくなった。

しかし会社では、自分よりも年下の(中には年上)部下ばかりである。昔話や現実的な話はあまりできないし、相手も聞きたくはないと思うので話すことはない。なので、たまには今日のような話し相手も必要だなと感じたのであった。

 

と、いうことで最近ダイエットがおろそかになっている気がするので

明日より、食事内容はもちろん、日々の姿勢(よく猫背と言われる)をよくすることを意識し励みたい!

 

続く